模擬国連①

こんにちは、WDG30です。

今日はいつもと違って自分が所属しているサークルについて書きたいと思います。

自分はタイトルにもあるように「模擬国連」というサークルに所属してます。

簡単に説明すると、国連など国際会議から議題を選び、その会議を自分たちで実際に設計し、そしてそれに参加するというサークルです。国際関係系のディスカッションサークルとでもいえばいいでしょうか。

さて、自分はそのサークルで会議を作る部署のトップ(「研究統括」と言います)をしていました。

そしてこの役職に就いた経緯も複雑なら、この役職の業務も複雑怪奇で、果てには神経をすり減らすだけの仕事となり、自分自身も同期を完全に信用しなくなってしまいました。

そこで、このブログではこの研究統括に自分がなった経緯から様々なトラブルまで、ほぼすべてを網羅して書いていこうと思います。

続編を楽しみにしてください。