勝利の美酒

こんばんは、WDG30です。

今日は中日ドラゴンズについて書きたいと思います。

自分は根っからの竜党(中日ファン)なので、とにかくプロ野球のシーズン中は中日の結果で一喜一憂してしまうんですね。

で、肝心の今日の結果は見事な完封勝ち!どらほー!!!しかも宿敵ジャイアンツ相手にお株を奪うようなホームラン攻勢での完勝ということで興奮が冷めません!

結果的に6-0という大差がついた試合の内容についてですが、勝負を分けたのは「走塁力」じゃないかと。

5回表、6回表、7回表と巨人は連続で無死2塁(7回は無死1,2塁)という場面になるんですね。この無死2塁という状況はここから上手くいけばノーヒットでも点が入ります。

そんな状況で3イニング連続0点というのが今の巨人の調子(試合開始前まで5連敗中)に比例しているのかな、なんて思ってしまいました。

特に無死1,2塁の7回は大きかった。へばる大野、焦る中日ブルペン、代打亀井というまさにここから何点入るかという場面で投直で1塁ランナーの重信が飛び出し、敢え無くゲッツー。。。笑 正直こちらまでゲッツーになった瞬間、驚いてしまいました。

同点・逆転のランナーならいざ知らず、勝負に関係ないランナーがアウトになるという部分で勝負ありだったかなと思います。

野球の華はやっぱりホームランや奪三振、しかし一瞬の勝負を分けるのは意外と細かい部分であるのが野球の醍醐味ですね。

それではこれくらいにして明日の勝利を願って寝ることにします。